information

 衣食住キャンペーンとは?

若者目線のお洒落な切り口から、熱中症対策を取り入れた2020のライフスタイルをカエルプロダクションメンバーが若者に提案する企画です。

              

1週は衣服にまつわる話

今週はお洒落な涼しいファッションアイテムを紹介していきたいと思います。

 

今回提案するアイテムは?

 

今回、紹介するのは、無印良品の「インド綿ブロードショートパンツ 紳士」です。

1人暮らしをする筆者にとって、この夏、重宝しているアイテムです。その使い勝手の良さなど、その魅力をお伝えします。

 

EY8L8oVVcAYR9pN-1.jpeg

 

この商品は、綿100%のオーガニックを使用。シャツにも使われるやわらかな生地で、滑らかなツヤ感とパリっとしたハリ感を備えています。ショートパンツの中でも、大人っぽい仕上がりになっているのが特徴です。

 

ウエストはゴムとドローコードで、お腹のストレスを軽減してくれます。ドローコードは全色白色です。

 

表からみた感じでは、わかりにくいですが、生地が薄く、裏から見ると透け感があります。さらに、少しゆとりのあるシルエットなので非常に涼しいです。

 

通気性が良く、汗をかいても乾きやすいのはありがたいですね。

履きやすく熱がこもりにくいため、家の中でも出先でも問題なく使用できます。

 

色は、ベージュ・マスタード・赤・モカブラウン・カーキグリーン・スモーキーブルー・ダークグレー・ダークネイビーの8色も展開しており、値段は1990円と、とてもリーズナブル!筆者は、ベージュを持っています。

 

洗濯する際の注意点は、淡色製品には蛍光増白剤入り洗剤を使用しないこと・アイロンはあて布を使用すること・洗濯ネットを使用することのみ。1人暮らしの筆者にとっては、そこまで気を使うこともないため、ガシガシ使えます。

 

ぜひ、この夏のおともに、無印良品の「インド綿ブロードショートパンツ 紳士」いかがでしょうか?

 

トップへ戻る