information

 衣食住キャンペーンとは?

若者目線のお洒落な切り口から、熱中症対策を取り入れた2020のライフスタイルをカエルプロダクションメンバーが若者に提案する企画です。

              

1週は衣服にまつわる話

今週はお洒落な涼しいファッションアイテムを紹介していきたいと思います。

 

今回提案するアイテムは?

ずばり白Tです!

 

今年の夏は記録的に暑くなる予想で、普段はTシャツを着なかった読者の中でも、今年は挑戦しようと考えている方はいるのではないでしょうか?その中で、筆者が白Tを強く進める理由は、2点あります。1点目は、みなさんがご存知の通り熱を吸収しづらく、反射するため比較的温度が上がらないこと。2点目は、汗が目立たないことです。意外と気にしていない方もいらっしゃると思うのですが、汗をよく書く筆者にとっては死活問題です。特にリュックサックを背負う日には背中が悲鳴をあげております。

 

今回は数多くある白Tの中で、筆者が愛用している製品を3点紹介します。

 

①クラシックTシャツ GAP JAPAN

老若男女問わず、幅広い層から支持されるGAP様の定番の白Tです。筆者も愛用しております。ストレートライン・イージーフィットのため、ゆったりと着ることが出来ます。また、腰辺りまでの長さがあるため、お腹が出ることもありません。100%コットンで肌に優しいことはもちろん、洗濯機洗いが出来る丈夫な素材ですので、よく汗をかきすぐに洗濯しなければならない夏場にはぴったりのアイテムとなります。

 

cn18897296.jpg

 

②ヘインズ プレミアムジャパンフィット ポケット付クルーネックTシャツ Hanes

Tシャツといえばヘインズ様。筆者は、このアイテムを3年連続で購入しております。日本人の体型に合わせて採寸されており、絶妙なフィット感を追求した一品です。「透けすぎず、厚すぎない」素材感の20/-天笠という生地を使っており、生地が比較的に薄く、通気性抜群です。編立・縫製だけではなく、糸までMade in Japanにこだわっており、おすすめの1着です。

 

hm1-f004-010-3-1.jpg

 

③ナイキ Dri-Fit レジェンド

最後は、スポーツに適した1着です。通気性と速乾性に優れている上に防臭加工が施されており、さらに軽量素材と至れり尽くせりです。筆者もトレーニングの際に重宝しております。前述の通り汗を多くかく筆者ですが、トレーニングの後もさらりとした快適な状態をキープしてくれるため助かっております。化学繊維を用いているため、チクチクするのではないかと懸念される読者の方もいらっしゃるかもしれませんが、柔らかい素材でその心配はございません。洗濯機洗いも可能ですので、アクティブな読者の方にはぜひ来ていただきたい一品です。

 

ナイキ-dri-fit-レジェンド-トレーニング-tシャツ-BLTBJXqg.jpg

 

今年の夏は、白Tで爽やかに過ごしていきたいですね。皆さんのおすすめの白Tがあったらぜひ教えてください!以上、白Tマニアの筆者からでした。

トップへ戻る